サイトへ戻る

89校目の寄贈はバゴー地域! 

presented by 熊谷組

12月4日、バゴー地域トングーにあるティラン小学校で、Book & Toyプロジェクトのミニライブラリー寄贈式がおこなわれました。
この小学校は、2016年に熊谷組さまご寄付のもと、BAJが1棟3教室の新校舎を建設した学校です。

今回、この学校で学ぶ子どもたちのために熊谷組さまからBook & Toyのご寄付をいただき、この寄贈式が実現しました。

寄贈の会場は、現在KG(幼稚園年長)クラスが勉強する新校舎の一室。

けん玉、輪投げのデモンストレーションでは、子どもたちの笑い声が教室にひびきます。
 

囲碁のパートでは、女の子チームと男の子チームに分かれて対戦。

なかなかの頭脳戦を繰り広げます。

 

寄贈式の最後、子どもたちからは「まだ家に帰りたくない、本を読みたい」という嬉しい声があがりました。


これから、子どもたちにたくさん本を読んでもらうには、図書棚をきちんと管理していくことが欠かせません。
先生と子どもたちに貸出簿のつけ方をしっかりとレクチャーして、学校を後にしました。


なお、この寄贈はBook & Toyプロジェクト89校目にあたります。

当初の目標100校まであとわずか、Book & Toyプロジェクトでは引き続きミャンマーの子どもたちにおもちゃと図書を通して新たな学びを届けていきます。

●今回のご寄贈は、熊谷組さまからのご支援でおこなわれました。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。